性感染症検査キットはこちらから

子宮がん 子宮頸癌

子宮がん 子宮頸癌のQ&A

不正出血があってもしや子宮ガン!?5日くらい前から不正出血があるんだけどー!!

先月の生理が遅れたのかなぁと思ってたんだケド、気になってインターネットで調べたら子宮がんの症状に当てはまっていたの!もしかしてなっている可能性がッ!?でも排卵はしてるし大丈夫なのじゃない?って思ってるんだけど、やっぱ危険なの…??

不正出血の原因は子宮がん以外にも様々なものがあるわ。

それに排卵の有無と子宮がんとは関連性がないから、排卵ある=子宮癌ではないという根拠は残念ながらないわね。不正出血する原因は病気のほかにもホルモンバランスも影響してくるものだから、今の段階ではっきりとしたことは言えないわ。

子宮頸がんで出血しているという可能性も充分考えられるから、早めに検査を受けた方が確実だし早期発見にもつながるわ!

もしかして・・・。

性感染症検査キットはこちらから
  • どんな病気?
  • うつる原因は?
  • どんな症状が出るの?
  • 対処法は?
  • どうやって予防するの?
性感染症検査キットはこちらから

自宅で簡単性病チェック

検査キット

あなたに合った検査キットを選んで下さい
女性用検査セット
男性用検査セット
がん検査

気になる病気・性病を探す
病名から探す
症状から探す
性病の症状早見表
みんな知りたい性病について
性病について学ぶ
みんなの性病体験談
性病QandA

お近くのクリニックを探すなら みんなのポータル

キャラクター紹介

各種クレジットカードをご利用いただけます。

全国のコンビニで受取可能!