性病(性感染症)の症状から調べる

症状から調べる

デリケート部分に不安な症状が出てきたらまずこちらをご覧ください。
あなたの症状と照らし合わせて、感染の疑われる病気をお教えします。
性病(ウイルス性感染症)の種類や、病名から一般的な症状や、対処法・予防法をご紹介いたします。

喉やデリケート部分のかゆみや臭いといった自覚症状が現れたら、症状が悪化する前にしっかりと対処することが重要です。
病気によっては潜伏期間に入ってしまい、症状がなくなったりして初期症状での治療を逃すと治らなくなるものもあるので、原因となるような心当たりがある方はより注意が必要です。

女性の発症箇所
男性の発症箇所

したことから調べる

2人でしたことから、感染の疑われる病気をお教えします。
性病の感染はコンドームだけでは防げないものもあります。コンドームをつけていたからと安心し、初期症状を見逃してしまう可能性もあります。自分自身とパートナーを守るためにも、2人でしっかりと意識を持ち、正しい知識を身に付けましょう。
また、特定のパートナーがいない方はより注意が必要です。その場の雰囲気に流され、夜を共にしてしまうような場合でも、正しい知識で自分の身を守れるようにしましょう。

ただし、しっかりと予防していたつもりでも、その方法が完璧とは限りません。のどやデリケート部分のかゆみやにおいなどの異変を感じたら初期症状の可能性もあります。すぐにみんなのクリニック検査キットや病院などで検査し、治療しましょう。

したことから調べる