大腸がん(大腸癌)

大腸がん(大腸癌)のQ&A

19歳学生、高校の時真面目だった俺はその反面から毎日、毎日遊びまくるようになりました。
食事も睡眠も不規則になり久しぶりに再会した友人に軽く心配されるくらい。そんな友人をいつも「若いから大丈夫」と笑い飛ばしていた俺なんですけど、最近カラダに異常が。

便秘が続いたと思ったら下痢が続く日々。一回ならまだしもそれが定期的に繰り返されるんです。他にも腹痛や貧血で立っていられなくなる事もあります…。それでちょっと不安になってネットで調べてみたら大腸がんになる前そんな傾向があるってことが分かりました。

まだ10代だしまさかとは思いますが、大腸ガンの疑いってありますか?

不規則な生活と便通異常ね。もし便に出血等が見られていたら特に注意!検査してみないとはっきりとした原因は分からないけど腸の悪性の病気、炎症性の病気が原因で便通異常が起こっている可能性があるわ。
こういった病気が疑われる場合は内視鏡による検査が必要よ。

大腸癌に限らずすべてのがんが若年化している傾向だから10代、20代だからって安心しないで一度検査しましょ。

もしかして・・・。

今すぐ検査キットを見に行く 女性用検査キット今すぐ検査キットを見に行く 男性用検査キット
  • どんな病気?
  • うつる原因は?
  • どんな症状が出るの?
  • 対処法は?
  • どうやって予防するの?

自宅で簡単性病チェック

検査キット

あなたに合った検査キットを選んで下さい
女性用検査セット
男性用検査セット
がん検査

気になる病気・性病を探す
病名から探す
症状から探す
性病の症状早見表
みんな知りたい性病について
性病について学ぶ
みんなの性病体験談
性病QandA

お近くのクリニックを探すなら みんなのポータル

キャラクター紹介

各種クレジットカードをご利用いただけます。